回避型 or 回避依存症その男性はどちらか?
回避型と回避依存症は違う
「回避型」と「回避依存症」を同じものとして扱っているサイトが多いのですがこの2つは違うものです。明確な定義はありませんが、強い回避型の中でもさらに特殊なパターンへと分岐したのが回避依存症と考えると理解しやすいです。当然ですがこの2つは対応法が異なりますから同じに考えてしまうと失敗します。
回避型を放置するのは危険
回避型の男性と音信不通になった場合に何もせずに放置するとそのまま関係が切れてしまうことがあります。

なぜなら連絡が来るのを待っていることがあるからです。一種の試し行為です。単に心のバランスが崩れているだけのこともあります。

一方で回避依存症や強めの回避型の場合は連絡することで余計に逃げられることがあります。

心理学×脳科学×データ
当カウンセリングルームでは回避型や回避依存症の男性とどのように関係を構築するべきか具体的な戦略をお伝えします。

どんなLINEを送るべきか?いつまで放置すべきか、どのタイミングで連絡すべきか?科学的根拠および過去の相談者の成功事例を基にアドバイスします。

対面(東京) or オンライン
対面でもオンライン(zoom)でも相談可能です。電話(zoomのカメラオフ)もお選びいただけます。
自分だけの判断は危険
自己判断で恋愛を進めるのは危険です。恋愛中は冷静な判断を司る前頭前野の働きが鈍くなることが分かっています。それにより暴走してしまいがちなのです。
カウンセリングの特徴
恋愛に悩んでいるときは話を聞いてもらうだけでも心が穏やかになるものです。そして「回避型の彼の気持ちを考えて好かれる行動を取りましょう」という抽象的なアドバイスをされるだけでも納得してしまうのです。

しかしそのようなアドバイスをされても何の解決にもならず、再び他のカウンセラーや占い師のところを彷徨うことになってしまいます。

当カウンセリングルームではこのようなことがないよう、あなたの置かれた状況を分析し、恋愛の成功確率を高めるための具体的なプランを提案いたします。

カウンセラー
金子ゆうすけ(メンタルカウンセラー)
1983年 生まれ
青山学院大学卒業
新卒で大手企業に入社。その後にベンチャー企業を経て独立。
心理学を応用した経営コンサルティングを創業。現在、東京都内にて心理カウンセラー、経営コンサルタントとして活動中。
料金のご案内
対面:11,000円
オンライン/電話:10,000円

予約後にこちらからお知らせする口座にお振込みください。対面は事前振込、オンラインは事後振込となります。振込のみの対応となっております。
アクセス
〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-13
神田第四アメレックスビル4F
(ワイムビジネスプラザ内)
予約方法
1.以下のフォームから希望日時をお知らせください。(土日祝・遅い時間も可能)

2.日時を決定し返信いたします。(オンラインと電話はzoomのURLもお送りします)

3.予約時間になりましたら来所し受付前の椅子でお待ちください(オンラインと電話はURLに接続してください)