元カノが忘れられないとアピールする彼氏はだいたいナルシスト説

元カノが忘れられないとアピールする彼氏はだいたいナルシスト説

付き合っている現彼女の前で「元カノが忘れられない」と言う男性がいます。
だからといって別れを切り出すわけでもなくずるずると関係を継続させます。

恋愛依存症の女性がこのタイプと付き合うと共依存状態のドロ沼にハマるので注意です。
元カノをいつまでも引きずっている自分に酔っているナルシストタイプで浮気をする可能性も高いからです。

浮気に対するハードルが低い

少女漫画やテレビドラマなどでは過去の恋人を引きずった影のある登場人物が出てきます。
脚本を面白くするための演出の一つです。

これを現実世界で演じてしまうのが元カノが忘れられないとアピールする人です。
彼らは精神的な未熟さ、ナルシズム、共感力の欠如などの特徴を持っています。

なので浮気に対するハードルも非常に低いです。
そして浮気相手といるときも罪悪感は持っていません。
トラウマのせいで人を深く愛せないと思い込もうとして自分を憐れんでいます。

そしてこのタイプは浮気がバレたときに泣きながら謝罪することが多いのですが本当に悪いとは思っていません。
浮気がバレて可愛そうな自分に酔っているのです。

「癒してあげよう」と思ってはいけない

恋愛依存症の人がこの手の彼氏と一緒にいると「傷ついたカレを癒してあげたい」と思ってしまうことがあります。
それによって自分の存在価値も高まったように錯覚できるのでこれは仕方のないことかもしれません。

しかしそのまま一緒にいてもハッピーエンドになることはないでしょう。ドロ沼状態から抜け出せなくなるだけです。

彼氏にとってあなたは自分の元からいなくなる心配のない女性です。
寂しい感情を癒したりやナルシズムを満たすための相手でしかないのです。
なので価値を見出すことがありませんから永遠に本当の愛情を向けてくれることはないでしょう。

振り向いてくれないのであなたはもっと追いかけたくなり何度も傷つくことになります。

あなたが「忘れられない元カノ」になる日

元カノが忘れられない彼氏と運よく別れることができたとします。
しばらくすると寂しがりやの彼氏はあなたに連絡をしてきます。

それでも無視を続けるとどうなるでしょうか?
新しい彼女を作るのです。

そしてその彼女に「元カノのことが忘れられない」と言います。
ここでいう元カノはあなたのことです。

ようやく本命になれるの?と期待してはいけません。
彼氏は単にこのサイクルが好きなだけなのです。
仮にヨリを戻したとしてもまた別件で傷を負った自分をアピールしてきます。

そもそも本当に元カノが忘れられないなら新しい彼女など作りません。
忘れるために作ったとしてもそれをわざわざアピールすることはないのです。

共依存カテゴリの最新記事